なんか、腹が立ったので

生きる強さだけあれば

生きる強さだけあれば

こんな曲が聴きたくなった。"生きる強さだけあればきっと誰かに出会える"
生きていられるだけで儲けもんって発想ですよね。
世界には飢えを待つしかない人々、地雷原と生活を共にする人々、
紛争にあえぐ人々、等々、様々な人々がいるわけで。
こうやって、のほほんと生きてられるのはすごい幸せなんですよね。
いつ、死ぬか分からないから必死で生きる。
死ぬことなんて想像も出来ないから簡単に人を殺す。
教師が中学生の腹部を蹴って、因果関係は確かではないが、
生徒が死亡したという事件を耳にした。そりゃ死にますよ。
オトナがコドモの腹蹴ればね。


ゆりかごの中で育った人たちには分からないんでしょうか?