きたはらいくのピアノに癒されて

耳をすませば

耳をすませば

s-ageイチ押しのきたはらいくさんです。ちなみに同い年です。
表現力豊かなピアノは相当小さい頃からクラシックをたしなんできた証かな?
残念なのはジャズに傾倒してしまったせいか、弾き方はジャズだったりするところ。
アンバランスなんだよね。そこが好きだったりもするんだけど、
その道の人からは認められなかったからポップにきたんだろうなと思う。
でも、そのおかげでs-ageはきたはらいくという才能に出会えた。


この人のピアノは感情剥き出しで生々しい。
楽しい曲は楽しくて、切ない曲は切なくて。。。
ピアノソロのCDも出して欲しいけど需要ないだろうしな。
本当に場面々々でのストロークの妙が光るヒト。癒される。
テクニックもないわけじゃないけど、ひけらかさないところもいい。


ピアノが喜んでるっていう言葉を見た。
朝日さんと対ばんしたニーハオ!の言葉。
正直、朝日さんのピアノに感じなかったけどきたはらいくにはそれを感じる。
ピアノが喜んでる。ピアノが踊ってる、ピアノが唄ってる。
ピアノが意思を持って、音を奏でてるんじゃないかってくらいに。。。
このヒトのピアノは心に訴えかけてくる。

ピアノ好きなら一度は聴いてもらいたいミュージシャン。
CDも安くてオススメ、デビュー盤は13曲入りでNice Price 1500円!!