今クール最高のドラマ→みんな昔は子供だった

普通はヤンクミなんでしょうけどね。s-ageは見てません。
面白そうだけど、再放送ないかな。
仲間さんは東京湾景で最高の学芸会を繰り広げてくれたので大好き。
トリックでの漫才、もとい、演技も大好きでした。
仲間さん以上に鬼束ちひろさんの月光が大好きでした。
でも、今日はそんな話じゃありません。


例によって、25日にまとめて書いてます。
ちなみに例の変換で怜が出てきたのは謎だ。
そんな学習をいつしたんだType 240?


みんな昔は子供だった
いいドラマです。見てないヒトはこれからでもいいので見てください。
恋愛モノというわけでもガッコものというわけでもない。
本当のところはそこじゃない。

このドラマの主題は子供と大人の対比。
大人は臆病で汚い
子供は勇敢で純粋
このドラマの大人はみんな挫折して村へ戻ってきてる。
子供達はそんな大人達の色々な思惑も知らず、成長していく。
その成長を見守る大人達にも相応の変化が。。。
子供の頃の気持ちを思い出していく。
みんな昔は子供だった。。。
文学作品と言っても過言じゃない。
これだけきちんとしたテーマを抱えたドラマが評価されない国。
今の日本に本当の心を持った人間がどれだけいるんだろう。