最近の子供の深層心理でもプロファイリングしてみる

あんまりアホなことばかり書いてみてもいわゆるアレゲなので。。。


我慢が足りないとか攻撃性が高いとか言われてますね。
TVゲームが悪いとかアニメが悪いとか。。。
そんなものは実は関係ないんですよ。>偉い人たち
人間関係が希薄になってきてるんです。


車が当たり前になって、移動中はもっぱら前ばかり見ていて
買い物の途中でバッタリ会ったご近所さんとの会話が弾むこともない。
電気という文明の利器のおかげで夜が長くなって
人と遊ぶよりも電化製品と遊ぶ人間ばかりになってきてるんです。
自分の手で鉛筆を削らないから、手を切る痛みを知らないんです。


今の子供達は手紙を書いたことがあるのかな?
先生に殴られるようなこともないから、殴られる痛みも知らない。
後で感謝するような殴られ方をされたこともないんだと思う。
ヒトと付き合うのってメンドくさいけど、ヒトと交わらなければ変われない。
ヒトって面白いもので、他人と交わることで変わっていける。
化学物質みたいなものだから、すぐに激しい変化を起こすこともあれば、
ゆっくりと着実に変化していくこともある。


だから、ヒトとの交わりは大切、それが出来ない環境に子供達は置かれてる。
前ばかり見ることを強制されて、そのことだけは甘やかされて、
ヒトとしての心に欠けたAIが育ちつつある。
誰のせいでもない、偉い人たち、あなた達の責任。。。