寝屋川の事件

鴨崎先生のご冥福を祈ります。
何が出来るってわけじゃないけどさ。
なんで、死ななきゃならないわけよ?
恨みを持ってたわけでもなく、誰でもよかった?
こんな言い方は良くないけどさ、
一人で慎ましく死んでくださいよ。


他人を巻き込んで、人殺す道具突き刺しといて
殺すつもりはなかったなんておかしいでしょ?
包丁ってのは料理をするための道具なんだよ。
起こるところは違うけど、料理人に失礼だよ。
間違った使い方で間違ったことをしている。
そんな人間に命を奪われる。。。


正直、イジメがあったかどうかなんて関係ない。
誰だってイヤな思い出の一つや二つある。
s-ageは犯人の男の子と同じで記憶力が結構良い方だからさ。
成績良すぎで化け物とかキチガイとか言われてばっかで
頭いいって言われたことはないけど。。。
忘れられないのは辛いけど、だけど、人のせいにするのはやめようよ。
お願いだからさ、憎しみは憎しみを呼ぶだけだよ。
人は人を映す鏡なんだからさ、それがイヤなら死ぬか死んだように生きるか。。。
1人殺したら犯罪者、10人殺しても犯罪者。


殺しはいけないことっていうのは大昔の為政者の戯言でしかないけど。。。
命はやっぱり大事なもので、それを奪う権利は誰にもない。
ましてや、思いつきでそんなことをするのはバカげてる。
食料や縄張り争い以外で命を奪うのは人間だけ。
万物の霊長なんて妄想。