ゆっくりしたい時

mellow medicine

mellow medicine

やっぱり、具島さんが聴きたくなる。癒される。。。フニャ〜ンってできる。
サウンドの込み方も半端なかったりするけど、、軽く聴くこともできる。
出来ないのはコジマユ、タカテツ、ジムノにヨエコ。昭和歌謡入ってくると身構える。
昭和歌謡は日本の古き良き伝統、何より伝統芸能に近い奥の深さがある。
ジャズなんかは演るにも聴くにもHowtoがあるから素人でもどうにかなるんだけどね。
そういったHowtoを駆使しているのが具島さん。JazzのテクニックとAORのテイスト。
この二つを桐ヶ谷Bobbyさんが素晴らしいラインで融合して、最後の仕上げが具島さん。
歌唱力からすれば、ちょっと楽曲がかわいそうかなとも思うけど。それでも好き。
巧いだけのミュージシャンとは違う趣だとか空気作りができる。
空気を変えられるミュージシャンってあまりいないんですが、この人はそういう意味では別格。
Eryka Baduみたいな柔らかさを身に付けてくれたらとは思いますが。
早く、復活してください。あなたの歌を待っている人間がここにもいますよ。。。