バイト中

まぁ、10/15で退職だからさ、お金は必要なわけで。
知り合いに頼んでベッドメークやることになりました。
とはいえ、エスの苦手な丁寧な仕事が要求されるわけで前途多難かも。。。
基本的には速さが要求されるみたいなのでそっちは得意分野。
いつまでいるかは分からないけど、知り合いにはフロアリーダーやれって言われてます。
っても昔のバイト先の店長で、学生時代にバイトリーダーやらせなかった償いみたい。
学生はバイトリーダーできない会社だったからどうやら負い目があったみたい。
何だか、迷惑ばかりかけてたのに。。。


それにしても、これってものすごいビジネスモデルだと思うのです。
たかがベッドですよ?それをキレイにするっていうだけでビジネスとして成功するんです。
自分がホテルに泊まったとしても清潔なシーツでさえあればホテル側を咎めたりしません。
それよりは少しでも安くしてもらえればその方が嬉しいのは誰だって一緒でしょう。
これがビジネスモデルとして確立したのは欧州の18世紀後半から19世紀の前半でしょうか?
うーん、すごいな。ちょっとビジネスモデルってのを考えてみたくなった。
年間に\1000稼ぐとして年に一度だけ\1000なのか毎日少しずつ稼いでいく結果なのか。
そういったところから考えなければならないわけです。
どれだけ効率よく稼ぐか、どれだけ継続してビジネスとして成立するか。。。
ベッドメークなんてのはホテル業界が廃れない限りは不滅なんだよな。
本当にすごい!!!!!!!!!