さて、と

色々と構想ばかりだったスクリプトたちがやっとこさ動きはじめようとしています。
コンペ側のスクリプトの完成が第一だったのに、それを後回しにしていたせいで遅れてしまった。
コンペを制御するスクリプトもまだまだ、未完成ではあるんだけど、基礎部分は完成。
ログのとり方が理想的な形になったので管理者からのクレームはもはやないといっていいです。
今までがuse strict;で稼動させていた(ムダな処理をあえて与えていた)割には
負荷が高いというクレームもなかったのでまずまずの出来だったわけですが、
その処理を今までのものと比べても60%程度までシェイプダウン。
モリーの継続時間も80%近くまで短縮することに成功。
ココまでできればあとは機能を追加していくだけラ。