さて、初期化するか

SL-C3100の大体の環境設定が終わったので、メモをとって一旦初期化。
予め導入するアプリが分かっていれば、環境構築も楽チン。
一つだけ問題があって、USBで動作確認がとれているI/OのET/TX-Sを動かせない。
導入ページの通りにやってるはずなんだけどな。。。
あと、Perlの導入で少しつまづいた。C750にはなかったパーミッション変更が必要みたい。
どうやら、home/QtPalmtop/とhome/QtPalmtop/binを755にしないとダメらしい。
これをやらずに何度もテスト用cgiがコケてしまって、焦る焦る。
同じページで"cgiスクリプトファイルのperlプログラムは/usr/local/bin/perlではダメ"
ともあったが、/usr/bin/perlで特に問題なく動いた。Perlの実体に届けばいいんだから当然。
USB有線LANの導入が出来なかったのが残念だが、ひとまずはこれで環境構築完了かな。
そう言えば、q2chのログをSDに置くためのシンボリックリンクが貼れない問題もある。。。
何か、非常にいやらしいクセを持ってる気がしてきた。

[使用目的]

  • 動画
  • Web
  • メール
  • エディター
  • Perlのテスト環境
  • デジカメのストレージ


容量が上がったおかげでApacheを導入するきっかけが出来たのとUSBの存在が大きい。
CFの容量が2GBまんまあるとしても、動画ファイル用としてはさすがに心もとない。
HDDプレイヤーがいまだに12GBくらい余っているから、映画関連は全て放り込んでも大丈夫そう。
※違法なものではなく自分でキャプチャーしたもの。